

KOMINE コミネ GK-143 破れる

コミネのグローブGK-143を愛用してきたのだけれど、週1回の使用にして3ヶ月目にあえなくインナーの部分が破れた…orz
まさかこんなに早くダメになるとは思わなかった…。

写真の通り、プロテクターがしっかりと付いていて、なおかつ手のひらの部分にもプロテクターが付いているのが気に入っていたので残念。特に手のひらにプロテクターが付いているメーカーはコミネ以外ほぼ皆無なので個人的にかなり大きなアドバンテージだったので。あとは、指の付け根の部分に量は少ないけど振動軽減ゲル??も入っているので振動疲れ防止にちょっとは役立っていたかも??

プロテクターに関しては自分のニーズに完璧に応えていたのだけど、やはり残念なのは品質。まず、裁縫が甘いというか雑というか、糸のほつれなどがけっこうひどい。あとは、グローブの中にナイロンのメッシュが入っておりグローブ自体が外装と内装の2層構造のようになっているのだが、汗をかいて手がベトベトになるとグローブを外したときに中の層の布が一緒にグローブの外まで着いてきちゃう。そうなるとグローブを再装着する際に内装の部分も一緒にグローブ内に押し込まなければならず、この作業が思いのほか大変で面倒くさく、なおかつ時間がかかる。そんな感じで脱着を繰り返していたせいか、内装の布がいつの間にか派手に破けてしまっていた。


gk143_1
gk143_2

コミネグローブのプロテクターはやっぱり他のメーカーにはないから捨てがたいけど、裁縫が雑なので他のメーカーで良さそうなグローブに乗り換えるかなぁ、なんて考えている。

今狙っているのはゴールドウィンのGSM16302。これは手のひらにプロテクターはないものの、手のひらに振動軽減の加工がかなりしっかりしていそうなのですごく気になっている。素材はゴートレザー(山羊革)を使用しているせいか値段は高い。

ゴールドウィン:GSM16302 パワーグリップレザーグローブ
03.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwakabike.blog.fc2.com/tb.php/50-9ffefce6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

